top of page

ファスティング

今日からファスティング!


朝、昼、晩のお食事の代わりに

にんじん2本、りんご1個のコールドプレスジュースです。


そして、一日を通して2リットル以上のお水を飲みます。


トイレが近くなるので、お仕事のスケジュール管理が必要です(笑)

今週は、アイラッシュもコンサルも大いそがしなので

空腹を感じる暇もないと思いますが

トイレのコントロールに注意が必要です。

12月に入るとパーティーが増えるので

ついつい食べすぎて

オーバーウェイト気味です。

しかも来週から、友人ファミリーが日本から遊びに来るので

美味しいものたくさん食べちゃうことが予想されるので

今のうちにファスティングしておきましょう!


ファスティングの効果は痩せるということもあるのですが

それ以上に内臓が元気になります。


それによって、お肌もとってもピカピカになりますよ。


私は普段からローフード中心の生活なので

ファスティングに入る前の準備期を設定しませんが

ファスティングを行う前に、まずは身体を慣れさせるために

お肉やお菓子、カフェイン、高脂質、高たんぱく質を摂ることは避けて下さいね。


ファスティングを初めてする方は

インストラクターの元でする事をお勧めします。

私の場合は、どんどん元気になるタイプなのですが

人によって、ファスティング中の体の反応は異なります。

ケアンズでやってみたいと思う方がいらっしゃいましたら

ファスティングインストラクターの方をご紹介しますので

お声掛けくださいね!

今回のファスティングは5日間の予定です。



コールドプレスジュースの写真で何か気づかれましたか?


ストローがガラス製です!

プラスチック用品には、環境ホルモンの問題や

使い捨てのプラスチックには、ゴミの問題があります。


我が家では、タッパーなどもガラス製品のものを使っています。


ストローも、ポイっと使い終わったら

ゴミ箱に入れてしまうことは簡単ですが

ガラス製ストローを毎回細いブラシを使って洗って再利用すると

愛着が湧いてきます。


私が住む、クイーンズランド州では2018年の7月から

使い捨てのプラスチックバックが廃止されます。


使い捨てのプラスチックバックはポイ捨てされ、

最終的には海に流れてしまい、海洋生物に被害が出ています。

プラスチックは、軽いし、手軽で便利で使いやすいですが

その反面、問題も多いですね。


オーストラリアのこういった環境問題への取り組みは素晴らしいです。



オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。 ホームページはこちら ご予約はこちら

bottom of page