top of page

16タイプパーソナルカラー診断のご案内

更新日:2018年6月21日

コンサルティングの流れ

カウンセリング

カラーに関するお悩み、好きなカラー、

なりたいイメージをなどをお伺いしていきます。


パーソナルカラー理論の説明

16タイプ診断法のパーソナルカラー理論の説明と

その効果をわかりやすくご説明します。


ドレーピング

ドレープ(色布)をあてて

どのシーズンカラーがお似合いになるのか診ていきます。

あてるカラーによってご自身の顔映りの変化を鏡の前で一緒に診て頂きます。

カラーによって肌の色、艶、輪郭、シミやしわの

見え方などが違うことを確認して頂けます。


カラータイプ決定

ひとつのシーズンもしくはふたつのシーズン

(1stシーズン:最も似合うシーズン、2ndシーズン:次に似合うシーズン)

をドレーピングに基づき決定します。


カラーアドバイス、コーディネートの提案

おすすめカラーコディネートやメイク、ヘアーなどのカラー選びの

ポイントのアドバイスをさせていただきます。




当日の注意事項

パーソナルカラー診断は素肌に近いほど

カラーによる変化を感じていただけますので、ノーメイクでお越しください。

コンタクトはクリアタイプでお越しください。

メガネのフレームも影響することがありますので

クリアタイプのコンタクトをお勧めします。


16タイプパーソナルカラー診断を受けると

あなたの魅力を引き出す洋服、メイク、ヘアーの色がわかります。

なりたいイメージに近づける色がわかります。

洋服や小物選びで悩むことがなくなり無駄な出費、無駄な時間が少なくなります。

外見に自信が持てるようになりマインドアップにつながります。


パーソナルカラーは変わる可能性があります

パーソナルカラーは肌、髪、目などの色素で診断します。

以下の要因で変わることがあります。

*日焼け

*加齢(加齢により色素は明度が上がり、彩度が低くなります)

カラー診断を受けたことがある方でも

『今までの服がしっくりこない』『今までのメイクが馴染まなくなった』などと

思われる方はぜひもう一度診断されることをお勧めします。


オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。


ホームページはこちら

ご予約はこちら

bottom of page