16タイプパーソナルカラー診断

inside and out の人気メニュー

パーソナルカラー診断+骨格診断+メイクレッスン 1Day コース。


先日のお客様の診断レポです。


1st シーズン オータム

2nd シーズン ウィンター

ディープタイプでした。


お客様の診断を受けようと思った理由は

「年齢とともにお肌のトーンが落ちてきたので、

色を取り入れたいので

似合う色を知りたい」とのことでした。


明度の高い色を身につけるとお顔のトーンも上がります。


お客様の場合、ディープタイプなので、

明度の高い色はお肌のトーンは上がっても

印象として、寂しい印象を与えたり、

肌トラブルを目立たせてしまいます。


お客様の場合は、お顔のトーンを上げるよりも

明度の低い、濁色を身につけることによって

艶やかで、ゴージャスな印象にする方がお似合いになります。



オータムの色使いを知りたいとのことでしたので

何パターンか提案させていただきました。


骨格診断の結果はストレートタイプでした。


ご自身でも、セルフ診断をされたそうなのですが

ストレートかウェーブかで悩まれたそうです。


最近では、ネットや雑誌などでも気軽にセルフ診断ができますね。


ただ、セルフだと、間違えた結果が出やすいです。


私たち診断士は、数多くのタイプのお客様を診断させていただいています。

同じ骨格タイプでも、それぞれ異なりますし

自分の体を人と比べる機会ってあまりないので

3つのタイプに当てはめるのは難しいですよね。


実際、ガッキーと藤原紀香さんが同じタイプなんですよ!


話は逸れましたが、ぜひ、診断は診断士にお任せ下さいね。


お客様の普段の服装は

クロップドパンツにトップスは割とゆったりめなコーデが多いそうです。

クロップドは暑いケアンズでは履いている方多く見かけますが

ストレートタイプの方はなるべく避けましょう!


メイクレッスンですが、

もともとカラーもお似合いのカラーをお選びになってましたので

お客様のお悩みだった眉の形を中心にレッスンしました。

メイクもとってもお上手!



明日は、いただいた感想を掲載させていただきます。




オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。

ホームページはこちら

ご予約はこちら

inside and out
  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
オーストラリア
イメージ戦略コンサルタント
福嶋かおり
​16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・顔タイプメイクレッスン・ワークショップ