顔タイプメイクレッスン@Sydney

最終更新: 2月5日

日時:2月25日(火)10:00-12:00

         18:30-20:00

場所:101 Bathurst st. 『Lumiere』

参加費:$80

定員:6名様

持ち物:普段お使いのメイク道具

*2部ともに同じ内容です


お仕事帰りにもご参加いただける時間帯を設けました!



顔タイプによって似合うファッションがあるように

顔タイプによって似合うメイクがあります。



顔タイプ診断は

まず大人顔なのか?子供顔なのか?で分類され

次にお顔のパーツに曲線が多いのか?直線が多いのか?で

4つのタイプに分類されます。



細分化するとさらに8タイプに分類することができます。

(8タイプの結果やメイク以外のファッション、髪型、メガネ、バッグなどのファッション小物などを知りたい方はプライベートレッスンをお申し込みください。)



右はクールタイプ

左はフェミニンタイプのメイクです。


私は4タイプだとフェミニンなので(8タイプだとエレガント)

左のメイクの方が似合ってますよね。


この講座では

顔タイプに沿ったメイク方法と

なりたい印象へのメイク方法もお伝えしていきます。




そしてもう一つメイクで重要なポイントがあります。


それはメークのカラー。

パーソナルカラーに沿った色選びができている場合は

違和感がなく効果的にメイクが生かされています。


その反対に

メイクしているのに顔色がくすんだり

派手派手しくなっていたりしていたら

パーソナルカラーではない色でメイクしている可能性が大です。


アイブロウの色

アイシャドウの色

チークの色

リップの色

これらの色が全て

ご自分のベースカラー(ブルーベースかイエローベースか)で

統一されていることが重要になってきます。


例えば

ローズ系のチークとオレンジ系のリップの組み合わせメイク

ブラウン系のアイメイクとローズ系のリップの組み合わせメイク

これらの組み合わせは相性が悪いため

メイクが違和感があり、きれいに見えていません。



全てにあなたに似合う色があります。


もしパーソナルカラーをご存知でない方で

ご希望の方がいらっしゃったら

クィック診断($50)でさせて頂きます。

(通常$150の診断ですがクィック診断ですので

ベストカラーの選出やカラーコーデの提案などはいたしかねます)


パーソナルカラー診断とは→


パーソナルカラー診断を受けてくださった方には

お持ちになったメイク道具の色の判別もさせて頂きます。



似合うメイクカラーはパーソナルカラーに加え

顔タイプによっても似合う色があります(色彩心理)


この辺りもトータル的にアドバイスさせていただきます。



メイクを義務的にしているなんてもったいない。

毎日のメイクを楽しんで

魅力的に輝く女性が増える事を願っています。




オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。

ホームページはこちら

ご予約はこちら

inside and out
  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
オーストラリア
イメージ戦略コンサルタント
福嶋かおり
​16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・顔タイプメイクレッスン・ワークショップ