パーソナルカラー診断+骨格診断のご感想

昨日、診断の様子をお伝えしたMさんのご感想です。



Q パーソナルカラー診断のご感想


A 自分が好きなカラーの服が似合っているのか

合ってないのかわからず、

半信半疑で着用していた服を

似合っている根拠がわかると積極的に

着用しようという気持ちになる。

今まで避けていたカラーも取り入れ新鮮な印象で

美肌が演出できたら良いと思う。

ファッション、メイク、パーソナルカラー選びが楽しくなる。


Mさんはベーシックカラーに サマーのローズ系の色をよく着ている印象です。 お洋服のカラーはバッチリなので メイクにサマーの色をどんどん取り入れて行ってくださいね!



Q 骨格診断のご感想


A 自分の体のコンプレックスを隠そうと

診断タイプとは別の方向のシルエットを作る

コーディネートをしていたかもしれない。

でも、『着用した感じがなんか良い』と思い

自然と選んでいたディテールは骨格の要素と

合致したものだった物も多い。

街歩きで他人の服装を見るようになった。

『あの人の骨格には、あっちのシルエットと

合わせた方が良いのに。。。』と

勝手に診断してしまう。


コンプレックスを隠すよりも 良いところを見せる方が よりスタイルアップしますね。 ストレートは隠そうとすると 逆に厚みが出てしまったりするので 要注意です! 他人の服装を見て診断してしまうって プロのやること!笑 私も骨格診断を習得してからは 街でもテレビの登場人物でも 診断してしまいます。



Q 講師 福嶋かおりの印象は?


A やはり、講師がキレイで見本になる様な

容姿だと説得力があるな。と感じた。

日常から何か意識した生活をしようと思わせる。

講義もわかりやすかった。


ありがとうございます! 講義もきちんと伝わっていた様で安心しました。 この人数のグループ診断は初めてだったので 人数が多くなることによって、内容が薄くなってしまうのは 絶対に避けたかったのでクリアできて良かったです!



Q パーソナルカラー診断は、どの様な方にオススメですか?


A 化粧品売り場の美容部員に