ナチュロパシー

最終更新: 2018年6月28日

ナチュロパシーという言葉

日本だとあまり馴染みがないかもしれません。


本来からだが持つ『健康になろうとする力=自然治癒力』を

高めることで治療する自然療法です。


現代の対処療法とは違い

自分の力で健康の維持及び改善をしていく健康療法のことです。


私は、基本的に病院へ行きません。

何か起こってからの対処療法ではなく

未然に防ぐために、生活環境を整えるようにしています。

食生活だったり、運動だったり、メンタルだったり。

最近、気になる症状が出てきたので、早めに対策!と思い

ナチュロパスの卵の Shoko さんに相談するために

ケアンズセントラルの Cherries に行ってきました。



最近、爪が薄くなって来たり、

抜け毛が多くなって来たりしていたので

更年期の症状かなぁと思っていました。


症状を診てもらい、

舌やあっかんべーして目の下の粘膜診ていただいて。

結果、更年期ではなくミネラル不足ではないかと言うことでした。


私の場合、ミネラルを摂取していても、消化器官に問題があって

吸収しづらくなっているのではないかということでした。


そんなこんなを補う自然由来のサプリメント。


このサプリ以外にも

英語で細かいことを伝えるのも、聞くのも本当に大変。

日本語で説明していただけると、とっても安心感があります。

日本人のナチュロパスの誕生を心待ちにしています。



オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。


ホームページはこちら

ご予約はこちら

inside and out
オーストラリア
イメージ戦略コンサルタント
福嶋かおり
​16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・顔タイプメイクレッスン・ワークショップ