ココナッツオイル



乳液がわりにココナッツオイルを使い始めました。

お手入れは化粧水とコレだけ。

年齢を重ねるとともに、使うものもシンプルになりました。

手を抜いているのではありませんよ!笑

本当に必要なもの、そして必要でないものがわかったのです。


ココナッツオイルは飽和脂肪酸なので酸化しづらく

お肌に塗っても、食べても安心です。

お顔の上に酸化しやすい油を乗せるなんて絶対ダメ!

酸化してしまった油が原因となってシミができているんですよ。

紫外線が悪いわけではないのです。

「お顔がシミだらけだわ」というかた

身体の中に入れてる油(食べる油)とお肌の上に乗せる油、

共に気をつけて下さい。


健康に良いとされているオメガ3、オメガ6も酸化しやすいですよ。

植物油(不飽和脂肪酸)は酸化しやすいです。

飽和脂肪酸はバターやギー、そしてココナッツオイルです。

油について、もっと詳しく知りたい方はこちら

とてもわかりやすく説明してあります。


ココナッツオイルの使い方ですが

化粧水の後、ココナッツオイルで膜を作ってからメイクをしています。

ファンデーションの原材料に入っている油も気になるところですが、

ココナッツオイルで膜を作っているので安心です。

寝る前も、化粧水の後にココナッツオイルだけです。

そして、この写真のココナッツオイル

ものすごく丁寧に作られていてるのです。

そのストーリーをぜひこちらから読んでみて下さい。

感動しちゃいますよ。

pouchで購入できます。

オーナーの恵子さんも素敵な方です。私の憧れの女性です!

ケアンズにお越しの際は、ぜひpouchを訪れてみて下さい。




オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。

ホームページはこちら

ご予約はこちら

inside and out
  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
オーストラリア
イメージ戦略コンサルタント
福嶋かおり
​16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・顔タイプメイクレッスン・ワークショップ